人の音

 

人と話すこと超嫌い。誰かに自分のこと話すことめちゃ体力使う。もっと言っちゃえば自分の話するより人の話聞くのはもっと体力使う。自分にとって利になること以外はできる限り聞きたくないなんて思ってしまう。でも不思議と私に話してくれる人たちの話は毎日面白くてすげーすげーってなる。その度に私はとても恵まれているんだなって思う。

 

でも人が発する音は好き。発してる言葉って個性的な音だ。楽器。この人は「あ」をこんなふうに言うんだとか。咽頭まで開いてるようなあ、えっぽいあ、おっぽいあ、小さいあ大きいあ中くらいのあ。真似したくても一生真似出来ないその人だけの音だ。でもそういう音きくの大好きで真似したくなる。

 

それだけ