銀河鉄道の夜

 

ゴミ

 

ゴミみたいな星空が観たい。星は元々宇宙のゴミ。私の今の悩みが思い切り馬鹿みたいに思えてしまうくらい、綺麗なんて野暮な言葉を使えなくなるくらいの星空をみたい

 

f:id:reha2013ot36243:20170205232956j:image

 

数年前に長野で撮った。星は見えないけど、信じられないくらいに夜空が澄んでいて思わず撮った。夜明けみたいだった

 

銀河鉄道の夜は読んだことないけど、銀杏BOYZ銀河鉄道の夜は大好き。歌声だって音だってちっとも透明じゃないのに、峯田さんの歌声と銀杏の音は、ゴミみたいな星空をみてるように胸がいっぱいになって、「素敵な曲」なんて野暮な言葉が言えなくなってしまうのだ

 

あーあ